本日は、エントリー時によくいただくご質問について、回答していきます。
《すぐに起業するかわからないけれど、それでもエントリーできるのか?》
可能です。
エントリーされる方の多くは、「一歩踏み出したいが、どのように動いたら良いかわからない」という方が多くいらっしゃいます。
必ずしも『起業すること』が正解とは言えないかもしれません。
(エントリーされた方をプレイヤーとお呼びしていますが)
プレイヤーの皆様の解決したい社会課題を考えながら、次のアクションを考えています。
《しっかりとしたプランが書けないかもしれないが、それでもエントリーしてよいか?》
もちろん構いません。
例年、エントリー時には項目によってほとんど書けていない方もいます。プレイヤーさんの中には
「まずは一次審査で落とされないよう、しっかり作りこまないといけない」
と思われる方がいらっしゃるのですが、
edgeは他のビジネスプランコンペと違い、エントリー時点のプランの完成度は問いません。
"ソーシャルビジネス"プランコンペなので、
"社会課題"にフォーカスしているかどうかについては考慮させて頂いております
edgeが大切にしていることは、
「まず一歩を踏み出していただくこと」そして「今の歩みを止めないこと」です。
今、あなたが社会に対して感じている課題・モヤモヤを出してください。
この投稿をご覧いただいた、あなたのエントリーをお待ちしております!!
↓プログラム詳細↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソーシャルビジネスプランコンペedge2023
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【エントリー期間】8月31日(木)23:59必着
【最終審査会】2024年2月17日(土)
【最優秀賞】賞金総額30万円
【費用】
(1)エントリー料 無料
(2)3次審査前に合宿型の集合研修があり、そちらは参加費が必要です。
一般:15,000円/人 学生:5,000円
※上記参加費は、集合研修の宿泊費・食費・受講料です。
※交通費等が発生する場合は各自でご負担ください。
※研修の詳細は二次審査通過者にお知らせいたします。
【募集するプラン】
情報やサービスの提供、商品販売、施設の開設や運営など、ビジネスの形態は自由です。
例えば、高齢者・障がい者の生活を支える新たなサービス、子どもの育ちを豊かにする教育事業、
人やまちを元気にする地域づくり活動など、ユニークな視点で、社会をよりよくする活動・事業プランを募集します。