本日はedge2021で最優秀賞を獲得した藪中さんに、edgeについてのお話を聞きました。
藪中さんは、教育業界の課題を解決したい。という思いでedgeにエントリーをされました。
「edgeはコストパフォーマンス抜群の学びの場」
藪中氏 プロフィール
所属:株式会社IC
中央大学法学部卒、大阪大学法学研究科博士前期課程修了(博士後期課程在籍中)
株式会社IC代表取締役
CVG全国大会:教育審査委員賞受賞
『edgeに参加されて、現在までの変化を教えてください。またそこにedgeは影響としてありましたか?』
ー社会貢献のあり方について視野が広がりました。
また、審査員の方や出場者の方のアイデアや助言により, 今までにない発想や事業展開が可能となりました。
『藪中さんが思うedgeに出場することの意味とはなんでしょうか?』
ー事業を多様な視点からブラッシュアップができる機会を得て, かつ自身の想いや事業の意義を, より多くの人に伝える訓練ができる。
コストパフォーマンス抜群の学びの場だと思います。
『edgeを参加検討されている方に向けてメッセージ』
ーedgeは完璧なものを披露する場ではなく, 不完全なものを完璧なものに近づけるための場だと思います。
少しでも自身の選択に悩んでいるなら, 参加することを強くお勧めします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソーシャルビジネスプランコンペedge2023
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◯エントリー期間
8月31日(木)23:59必着
◯最終審査会
2024年2月17日(土)
◯最優秀賞
賞金総額30万円
◯費用
エントリー料 無料
第二次審査後に開催される合同合宿では参加費が必要になります。
詳しくは、コンペの募集要項をご確認ください。
◯募集するプラン
情報やサービスの提供、商品販売、施設の開設や運営など、ビジネスの形態は自由です。
例えば、高齢者・障がい者の生活を支える新たなサービス、子どもの育ちを豊かにする教育事業、
人やまちを元気にする地域づくり活動など、ユニークな視点で、社会をよりよくする活動・事業プランを募集します。
コメントをお書きください